今日はデッキコストとレアリティについて考えました。
私よりも初々しい方は必見! かも?

あ、レアリティとは☆のことです。
私のユーザーランクは今70で、使えるデッキのコストはちょうど100。
screenshotshare_20160622_181827


カードをデッキに入れるにはコストがかかるんですね。
レアリティが上がるほどコストも高くなります。

☆5のコストは、たいてい20です。
私の場合、☆5を5枚使うと控え選手がいませんね(^_^;)
なのでどれか落とされたら、一気に戦力ダウンでガタガタです。
なんとなくサッカーのレッドカードを彷彿とさせますw

私は黒いポポイのへんしん素材を集めてあるので、
今この状態でへんしんさせると…

☆6のコストはたいてい28なので8オーバー、
黒いポポイを外さなきゃなりません。

でも黒いポポイは封印スキルだから絶対使いたい場合、別のどれかを入替えます。

が、☆4のコストは14が多いので、☆5と交替してもまだ2オーバーなので使えません、無理ですよね。

だからといって、☆3をスタメンにしてもすぐに倒されるのであまり意味がない。

結局ね、へんしんさせないのが一番お得なんですよ。
黒いポポイを6にするかわりにスタメン4枚じゃ、戦力ダウンだから(>_<)

アレですよ。
「みんなで強い方が強い」のさ。


結論。私たち初心者は、無理に☆6にしない方が逆に強い‼
(☆6がないヒガミとかじゃないよー、ち、違うよー)

ランクが上がったら、まず1枚6にして、
へんしん後はステイタスがかなり下がるから王冠をたくさん用意しておいて一気にレベルを上げて、
またランクが上がったらまた1枚へんしん…

この繰り返しで良いと思う(^^)


ぷよぷよクエストランキングへ