紫のまものガールズ、ゴルゴーンの☆5素材が集まりました\(^o^)/
screenshotshare_20160608_091311


クエストには紫単色デッキで挑んでます。
このデッキにギルメンさんのシェゾをお借りして、
激辛?やる気30のとこまではわりと余裕です。
その上だと出だしに紫ぷよが少ないと負けたりして、安定しないですね(^_^;)
screenshotshare_20160610_110231


タフネス先頭、重装兵、黒いポポイでコンビネーションひげ(笑)

漁師が発動したらこっちのものです。

中ボスまでは重装兵にかばってもらいながら、ポポイとシェゾを温存します。
でも激辛?なら中ボスはシェゾ一発で決まります。

ラストステージでは、封印が切れたらかばうで繋ぎ、かばうが切れるのを待ってまた封印したり。
たまに両方切れたらゴルゴーンのカウンターを使います。

漁師スキルは超ありがたくて。
まだ☆4なので道中で絶対落とされないように気をつかいます(^_^;)
漁師が落ちたら負け。

漁師はなるべく早く発動させたいので、先日貰った紫秘伝書を使いました。
もう一枚ガチャで出たのでそれも合成して今スキルレベル2です。
早くMaxにしたいな♪

タフネス先頭は、最近は人気がないらしいけど、やっぱり安心感が違うのですよ。
まれに集中砲火を浴びることもあるので。
それにブラックタイガーはチャンスぷよを作ってくれるので、より一層漁師の発動が速い⇒スキルが途切れない。
うーん、やっぱり便利です。

今ハヤリの黒いしぐやらにゃんこラフィやらは持ち合わせてないのでね(^_^;)

手持ちカードで工夫するって楽しいですよ?
原点な気がする、うん。


☆☆☆追記☆☆☆☆
素材が集まった時の画像が間違ってました(笑)
本物はコチラ
screenshotshare_20160610_110028



ぷよぷよクエストランキングへ