今ぷよクエではイベント「まものガールズ襲来」が開催中ですね(^^)
初心者の私はもちろん、まものガールズは一枚も持ってなかったので、嬉しいイベントです。

が、それよりもっと嬉しいのは、まものガールズのクエストをクリアすると、必ず特殊素材の飴ちゃんが貰えること!
( ゚Д゚)ウマー
screenshotshare_20160608_091311
飴ちゃんは、体力タイプの進化に使う素材です。

私はなぜか青属性に体力タイプが多く集まってるので、ラミアを頑張っております。

ラミアは☆5になりましたが、SUNシリーズのセリリちゃんを☆6にする為に飴ちゃんが欲しいです。
セリリちゃんのリダスキは青カードの体力倍、スキルは赤敵の攻撃力半減‼

おおかみおとこを☆5にするにも飴ちゃんが必要
おおかみおとこのスキルは、青カードの全体攻撃化。
クエストで大活躍する予定なのです

青い飴を集めたら、赤い飴を集めてわんぐるみぃを☆5にしたいの。
わんぐるみぃのスキルは赤回復だけど、体力タイプなんだねΣ(゜Д゜)

それから黄色のドワーフ族?のカッポも体力タイプです。
こちらのリダスキは紫敵のダメージ半減とタフネス貫通の強力な攻撃!
これがあれば紫は恐くない!…かも

この他、余裕があればSUNでもう一人ハーピーがいるので、☆6用の飴を集めておけたらいいな。

☆4⇒☆5への進化が優先ですね(^_^;)